【おすすめ絵本】I Broke My Trunk! by Mo Willems

我が家で全作品が集められそうなMo Willemsさんの作品。
ブルックリンに住んでいる作家さんのようです。

今回紹介するのは今年発行されたばかりのシリーズ最新作。

I Broke My Trunk! (An Elephant and Piggie Book)

I Broke My Trunk! (An Elephant and Piggie Book)

もちろん、英語なのですが、絵本なので2−3歳が対象の本です。しかし、大人でも十分楽しめる内容となっています。娘に初めて読んで貰ったときにずっと爆笑していました。

人と人の触れ合いの機微に関する観察力がとても優れた作家さんなんですね。
無理して話を作っていない。ストン、ストン、ストンとオチがついていきます。

英語なので3歳くらいから10歳くらいのお子さんのいる家庭へのプレゼントに最適かと思います。700円と安い割に英語の分、喜んで貰えるでしょう。