2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正論を述べれば述べるほど、相手が怒る理由

みなさんも、似たようなことを経験したことはないでしょうか? 自分は正しいことや筋の通ったことを言っているはずなのに、何故か相手が怒り出すということを。 そして、相手が誤解していると思って自己の正当性をさらに主張すればするほど、相手がますます…

Google+ ゲット!!

おかげさまでGoogle+に入れました。 まだ、サークルに誰も入れていない状態ですが、実際に触ってみてわかった点をいくつか。 まず、基本的にFACEBOOKというより、twitterですね。これは前回の予想通り。 そのため、Buzzの設定をそのまま取り込んでいますし、…

【日記】AAA(トリプルエー)の謎

トリプルエーの2chスレ経由でたまたまIconiqの筋トレのようつべを見たんだけど、寝っ転がっても乳房の形が全く崩れない。偽乳か?…と思い、その後のインタビューシーンでも笑ったときの表情がちょっとおかしい。で、調べてみたら、かなり手の入った人造人間…

KY秘書〜Google+の本当のライバルはFACEBOOKではない

私はFACEBOOKも、mixiも、twitterもライトユーザーで、一番好んで使っているのはGoogle waveです。 あいにくGoogle+にはまだ加入出来ていませんが、ライトユーザーから見たソーシャルネットワークサービスをまとめてみます。 大事なのはライトユーザーには、…

クロワッサン〜放射線によって傷ついた遺伝子は子孫に伝えられるのか

大方の意見が否定的なのは良いのですが、それでも間違った認識をしている意見がいくつかあったので、簡単に書いておきます。 『マイマイ新子』 — 高樹 のぶ子 著 — マガジンハウスの本雑誌「クロワッサン」の「放射線によって傷ついた遺伝子は子孫に伝わる」…