【コラム】Quick Homepage Maker Pro

別内容のHPを立ち上げようとして調べているうちに見つけたソフト。無料版もありますが、この名前で検索するとどうかんがえても中の人が作ったとしか思えないダミーの宣伝サイトがずらずらと並んできます。
さらによく見る情報商材と同じサイト構造で、このソフトを褒めちぎっております。

すごく良さそうなソフトなのに、情報商材の胡散臭さがどうしても鼻につきます。値段も14800円でリーズナブル。同種のソフトに比べても特に高いわけでもなく、むしろ安いくらいです。
一応、追加の機能で集金できる仕組みになっていますが、その値段も大したことはありません。

で、もったいない。こんなに良さそうなソフトなのに…

と思っていたら、その情報商材を売りつけるサイトのテンプレートをここが売っていましたw
おまえが犯人だったのかという感じ。

まぁ、情報商材屋さんからその売上をピンはねしているわけでもないし、この会社自体は良い会社だし、良いサービスなんですが、顧客で損をしています。
もっとも、もっとこれが売れれば、同じテンプレは怪しいということになるし、似たようなソフトが立ち上がっても結局売れるのは本当に良い商材だけになってきますからもっと売れればよいと思うよ。