【コラム】低学歴ニートでも株や情報商材以外で家を出ずに大金を稼げ

中退だろうと、低学歴だろうとニートがこの国際化で時代に要求される真っ当な仕事で稼ぐ方法があります。しかも、その仕事はなり手が全然足りなくて超売り手市場。それでいて需要はこれからますます増える。

但し、最初にそれなりに投資する必要があります。たぶん、トータルで200万前後かかると思います。また、お金を得られる状態になるまで少し時間がかかります。長い人で4年。短いと2年くらいで修了できます。

それは何かというと、英語の発音の先生。発音の先生なので、別に英語をしゃべれる必要はありません。中学生程度の知識でも最初は十分です。勉強しているうちに色んな単語に出会いますからやっているうちに力はつきます。

ビデオチャットで指導すれば、市場は世界中の日本人となります。
発音の先生なら英米人が良いのではと考えるでしょうが、日本語の癖を知っていないとどういうところを意識して直さないといけないかがわからないので日本人の方がよい。

ところが、通常の進学経路ではそのような先生を目指すコースはないわけです。英文科は英語の知識はつくけど発音は全く駄目。
帰国子女は確かに耳も英語耳だし、場合によっては英語もしゃべられるでしょうが、どう練習すればよいかとかの知識はない。英会話の先生みたいにしゃべられればなれるものでもないわけです。その意味で相当ニッチな職といえます。それ故になりさえすれば、時給3000-5000円で働けて、しかもフレキシブル。

なるためには相当努力しないといけませんが、努力が全部ちゃんと積み上がって役に立つという意味でも真っ当な仕事です。年齢の限界もなく、体力もいらない、しゃべれさえすれば、多少の身障者でもできます。もちろん、普通のニートなら尚更です。

日本人は英文法の知識はかなりあるほうなので、あとは発音の問題がほとんど。
頭数が増えてくれば、各学校に一人という話になることもあり得る。公務員の数を増やすという話になるかどうかはわからないが、学校で働ける可能性が出てくる。

ただ投資と練習するのに時間がかかりますから、やるなら早めにした方が生涯収入も増えますよ。